夫婦でうつ病 それでも笑う

二児の母 夫婦でうつ病 壁に体当たり、跳ね返りながら不器用に生きてます

小さな幸せを大事にしたい

f:id:Muuu:20201028064932p:plain


おととい、シークレットで花火が打ち上がりました。

 

例年近くの川で大規模な花火大会が開催されるのですが、

今年はコロナの影響で中止に。

 

その代わりに何回かシークレットで花火が上がっていましたが、

一昨日は結構長く20分程上がっていたと思います。

 

家で娘2人にご飯を食べさせていたところ、花火の音が。

慌てて3人で外に飛び出しました。

 

お隣の奥さんもスマホ片手に慌てて出てきたところでした。

「前回のは3分で終わったらしいから今日ももう終わりかな」

「慌てて出てきたけど見れなかったですね」と会話してるところに

花火の音が。

 

みんなで夢中で花火の方角に小走り。

木に半分隠れた花火はとても小さくて、でもとても綺麗でした。

「わぁー!見れたね!」

 

すると2軒隣のお家の玄関も開いて、奥さんと子供3人が夢中で駆け寄って来ました。

「花火どこーーーーーー?!」

 

夜の外出にはしゃぎつつ、お隣なのになかなか会う機会のない子供たちは

嬉しそうなのに互いにギクシャク笑

 

でも綺麗な花火をみる時間を共有できて、

サプライズ花火をお隣さん同士でみる特別な一夜になりました。

 

コロナでできない事も多いけれど、

コロナじゃなかったらこの素敵な時間もなかったな。