夫婦でうつ病 それでも笑う

二児の母 夫婦でうつ病 壁に体当たり、跳ね返りながら不器用に生きてます

心理カウンセラーが喜ぶ歌らしい YOASOBI の群青

f:id:Muuu:20210212143412p:plain

こんにちは。

このイラストはYOASOBI の「群青」という曲のイメージから、

本当の自分と向き合う女の子の、不安定さとうまくいかないながらも、

前向きになろうとする姿を描きました。

私はこの歌詞と、曲と、声と全てが大好きで、こんなに好きな曲に出会えたのは十何年振りという位。


スピード感のあるリズムが、不安を振り払いながらひた走るイメージを生みます。

「好き」だと思う感覚の大切さを実感する最近の私には、心境とリンクして、

この歌が流れると、エネルギーが湧いてきます。



カウンセラーの先生に最近好きな歌がある事を伝え、この曲を紹介しました。

先生もこの曲を聞いてくれて、何度もリピートで聞いたよと言ってくれました。

先生曰く、この曲は心理士が肯く内容とのこと。

リワークで伝えたいことがいくつも歌詞に出てくるとおっしゃっていました。



ネガティブな事象を経たからこそ分かる、好きという感情の大切さ。

本当の自分を隠さず、好きなことをする事は楽しいだけじゃないけど。

不安もあるけれど、だからこそ積み上げることができる。




好きな曲に出会える、聞くというのは心の栄養になると思った出来事でした。

もしご興味がありましたらぜひYouTube等でも聴けるので聴いてみてください。