夫婦でうつ病 それでも笑う

二児の母 夫婦でうつ病 壁に体当たり、跳ね返りながら不器用に生きてます

七夕の願い 人に頼らない

「ママの願い事は何?」

 

子供に聞かれて、すぐに出てきませんでした。

 

以前の私なら、模範解答=私の答えだと本気で思ってたので、

 

「〇〇(子供の名前)が幸せでありますよう」

 

自分以外の誰かが、とすることでいい人な自分に満足していました。

もちろん、それもいいのですが、自分は?

 

「いえいえ、私は自己犠牲の優しいお母さんだからそんな、そんな、、」

.........

 

 

結局は自分中心です。

 

利用される子供もいい迷惑。

 

 

子供に頼らないで、家族に頼らないで、私の願い。

 

きちんと考えてみなければと思いました。

 

「色彩の仕事がたくさんしたい」

「お肌がきれいになりたい」

「自由に動く人間になる」

「いい人ではない自分になる」

「本を出す」

「きちんとお金を稼ぐ」

 

けどやっぱり

 

「みんなが、元気でくだらないことで笑えるよう」

 

戻った(笑

 

 

でも、、考えたからね。

はい、とりあえず模範解答、で答えを書き写したのとは違う。

 

そして、月10万目標と本の出版は年内に、

色彩の仕事は月4回は必ず、やると決めました。

 

その他は少しずつ(笑

 

真剣に願い事を考える一日。素敵ですね。