夫婦でうつ病 それでも笑う

二児の母 夫婦でうつ病 壁に体当たり、跳ね返りながら不器用に生きてます

30半ばで、グループ行動が苦手な自分を知る

f:id:Muuu:20201029062608p:plain




おとこ社会の企業にいたため、女性も少なく、かつ転勤も多いので

 

あまりグループを意識することなく、社会人を過ごしてきましたが、

 

フリーランスで仕事をし始めると、女性の集まりに出向く機会が増えました。

 

 

話しかけるのに苦はなく、以前の仕事で鍛えられた部分もあり、誰とでも話せるのですが、グループが苦手なことに気づきました。

 

行動を制限されるのが嫌。

意見を合わせるのが嫌

 

いやいや期か私!笑

 

思い起こすと、小学校からの学生時代、ほとんどグループに所属していませんでした。

いろんなグループの人と話すけど所属してないので、

グループの集まりには呼ばれないさみしいやつ笑

 

それが青春時代にはコンプレックスでもありましたが、いざ所属してみると、地獄の記憶しかありません。

 

合わないことはしなくていいんですね。

 

 

執着せず、執着されずが一番心地よい。

 

 

身軽に動いて、いろんな人と話したい。

いろんな生き方や価値観に触れる方が私は面白いと感じる。

 

 

この人との会話が楽しいと思えば2人で話せばいい。

 

 

悩むときは大抵、合わないことをしている時。

 

 

ビジネスでは案外そんな私が役に立つ。

 

というより、自分の特徴を知って自分が合う仕事をさせてあげればいい。