夫婦でうつ病 それでも笑う

二児の母 夫婦でうつ病 壁に体当たり、跳ね返りながら不器用に生きてます

うつ病になってからが、

うつ病って特別な事じゃないと思っています。

 

10人に一人はなって、世の中、病気はうつ病だけではなく、他にも沢山あります。

 

診断を受けてないだけで実は、、苦しい思いをされている人もいると思います。

 

ほとんどの人が病気や悩み事を抱えながら生きています。

 

うつ病は誰でもなる。

 

うつ病は自分を守る防衛本能で、

 

病気になったから見える世界があって、

 

うつ病を抱えながらだからこそ、出る答えもあります。

 

f:id:Muuu:20201026130603p:plain



 

病気になったら終わりじゃない。

 

今までの自分とは、少し変わるけど。

これからの自分の方が、痛みを知ってる分、もがいた分、素敵です。

 


十分がんばった。

 

もう十分。

 

出来る限りのことをした。

 

大丈夫だから、ゆっくり休んで!

 

うつ病になるのは普通のこと。

 

ただちょっと頑張りすぎたから。

 

エネルギーが切れちゃったから、

 

 

ゆっくりゆっくり、時間をかけて貯めて行こう。

 

すべて大丈夫。

 

私だからうつ病になったけど。

私だからうつ病と一緒に立ち直れる。

 

うつ病を経験したあなたは、大きく成長してる。

 

安心して、ゆっくり休んで。