夫婦でうつ病 それでも笑う

二児の母 夫婦でうつ病 壁に体当たり、跳ね返りながら不器用に生きてます

うつ病回復期に妊娠が発覚しました

さて、今私は妊娠検査薬の前で正座をしています。

 

 

妊娠しておりました。

 

 

夫と子供は二階でお昼寝中です。

まさかのブログが1番初めの報告の場となります。

 

いや、夫を起こしてまずは相談するべきでしょうが、一度頭を整理しよう、、、

 

 

目の前の検査薬ははっきりと妊娠、と訴えています。

今私はうつ病のため長期休職中です。

そして回復期に入り、復職に向けて病院のリワークを受けているのですが、、、

妊娠はありがたいことです。

もし無事に生まれてくれれば3人目となる我が子です。

3人は欲しいなぁと、数年前の私は、何の不安もなく明るい未来を想像して言葉を発していました。

 

しかし、数年前と状況はだいぶ変わりました。

正直嬉しさよりどうなるのか不安が強いです。

無事に生まれてくれるのか。

 

何か私の病気のせいで影響を受けないのか。

私自身も健康な時でさえ妊娠出産は大変な思いをしたのに、病気を抱えてる今無事に乗り越えられるのか。

 

まずは無事に産み、育てられることを目標に産院に行きたいと思います。

 

そして色々情報を得ながら葛藤等あるかもしれませんが、気持ちを強く持ちたいと思います。

 

授かった時から母親です。

 

 

 

しっかり守らなければ。。